2016年2月21日日曜日

Instagramもどーぞ




ソーシャルネットワーク「Instagram」。
当店でも活用しております。




ユニークなアップ方法のひとつに
画像を並べることで一枚の画像を完成させる
というのを見かけます。

で、それをやってみようとなったものの
どーしたものかと悩んでいると

「Instagrid」なるアプリを教えていただき
さっそく冒頭の画像で挑戦。






アプリで使用する画像と分割種類を選びます。
横長に3分割などいろいろできますが、
今回は正方形の画像を9分割してみました。

あとはこのアプリからそのまま番号順に
Instagramに投稿できるすぐれものです。








9枚続きはなんだかちょっと慌てましたが
焦らずとも自然に一枚の画像が完成されます。

最初は一枚一枚トリミングしてみたりと
無駄な努力をしてしまいましたが
ちゃんと調べればあるんですね、便利なものが。






実際にInsatagramでみるとこんな感じ。

9枚すべてに「いいね」してくれる方や
5枚ぐらいで面倒くさくなってやめる方、
一枚一枚2分おきぐらいに「いいね」していく方など
いろいろでなんだか面白いです。

宜しければ
InstagramFacebookなんかも
フォローしてもらえると嬉しいかぎりです。




どーぞ、
宜しくお願い致します。






- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
前園真聖氏がアンバサダーを務める
CTスクーデリア(CT SCUDERIA)の
直営店 CT SCUDERIA 大阪 ハービスPLAZA店
TEL/FAX 06-6344-4611
MAIL: scuderia@wristwatch.co.jp
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

0 件のコメント:

コメントを投稿